2017-03



【TERA】優しすぎた神に仕えた者達の物語

久しぶりに思い出して書きだした日記がTERAのSS(しかも妄想物)とか問題な様な気もしますがあえてスルーしてください。
色々と事故があってTERAに戻れなくなって早数ヵ月。
萌えが足りないので、こうゆう所で発散しようとして今に至ります。

書きかけのSSフォルダーに眠っていた作品のひとつ。
まだ月額課金でシャンとか無かった時代に書いた物のはず。
ミッションを進めて物語を読むうちにエリーヌ、サロレン達に創造した種族が仕える形になっているのを見て、きっとカーラス様にもにもそうゆう人が居たはず!と思って調べて書いた記憶が。
カーラス様は昔はとても優しい人だっただけに慕っていた者は多かったと思うんですよね。
カーラス神に仕える青年は、親友であるのちのウインドエルフの青年を好きだった。でも、彼は彼の弟子が好きなのだと思って諦めていた。
のちのウインドエルフの青年はカーラス神に仕える青年を好きだった。けれど彼もまた、彼の弟子を好きなのだと勘違いして諦めていた。

そんなすれ違いな両想いの二人の物語

とりあえず、お前どんだけすれ違いカップル好きなの?
っていうツッコミはなしでお願いします。
親友で居るとそこから飛び越えるのに勇気いるよね。
次はイチャラブ書けるようにがんばりますよ…!

・TERAの歴史をたどって作られた妄想話(クエストとかNPCの会話とかを参照)
・歴史ってなんぞや?って方はTERA JAPAN NEWS様の此方の記事をどうぞ
http://terajpnews.blog.fc2.com/blog-category-2.html#entry339
・なので、わりとどうでもいい模造がある。
・この作者にハッピーエンドなんていう選択肢はたぶん存在しない

それでも良いぜ!っていうつわものは続きからどうぞ…

【FF】FF14はじめました。

お久しぶりでございます!
今年に入ってからFF14に手を出して
ちまちまと、TERAにINして誰も居ないなーとコソコソして落として
LOLにINしてこそっとこーぷやって落ちてをして
FF14でのんびり寝落ちみたいな

FF14を始めた理由は色々ありますが
古い友人達が集まってるって言うのが1つ。
もう一つは、ガチャが無い。って所ですかね…。
月額課金はお財布に優しいね。

後は…廃的な要素は基本的に無く、比較的ライトに遊べる所が良いなーと思いました。
それと…ストーリーが面白いですね。NPCのインパクトが凄いと言うか…
バックグラウンドの作り込みは流石はスクエニ。と言った所。

NPCの中ではエ・スミ・ヤン様が好きです。
最初頑として吟遊詩人目標だったんですが、クエストで遭遇して、弓を投げましたね。
白魔になるのが先だった位にツボです。
幻術から白魔になって、会いに行く人が変わってショックを隠しきれなかったのは秘密。
幻術師ギルドマスターしてるけど、あの人も白魔導師なんだろうなぁ…
所であの人何歳なんだろ?
見た目で判断出来ないのが角尊だから気になってしかたない。
カヌ・エとラヤ・オとア・ルンが姉弟でア・ルンが20歳
エ・スミとオ・アパが師弟
しゃべり方とかから考えると、ラヤオと同格位だとは思うんですけど…謎…!
2月末の公式ガイドブック発売が楽しみである!



続きはFF14の感想と言うか攻略的な独り言

【ご挨拶】今年もよろしくお願いします

気が付いたら新年でした。(遅)

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
本年度もぐーたらと書いていくつもりですが
宜しくお願いいたします



昨年は色々と別れと出会いを経験しました。
特に、大好きだったタルタロスオンラインの終了。
そして、新たなゲームとしてLOLとの出会い。

今の時を一緒に歩んでくれて居る、かけがえのない友人達に感謝です。
今後とも共に遊んで下さい。お願いしますスミマセン。


そして今年のおみくじは「末吉」*2 でした。
うち一つのおみくじ内容を読んだ母と兄が大爆笑しました

恋愛: あきらめなさい

おみくじに言いきられちゃった☆ミ



そんなこんなですが、もそもそとSS書いたり日記書いたりしながらのんびり活動していくつもりです。今後ともよろしくお願い致します。

NEW *TOP* OLD

メニュー

プロフィール

皇 白花

Author:皇 白花
日々のんびりふらふら
隠れ腐女子です。ご注意を!
人見知りはする方ですが
ネタと面白い事は大好きです
【TERA】
エリーヌ鯖在住
Afezeria/Lv60/エレメ
キャラ設定はこちら
物語の目録はこちら
【LOL】
NA鯖/Supportメイン

同ジャンルサイト様のみ
リンク・アンリンクフリー

リンク

最新記事

最新コメント

Copyright

【たるたろす版権】 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd.All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd.All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT.All Rights Reserved. 【TERA版権】 Copyright (c) BlueholeStudio Inc. All right reserved. Published by NHN Japan Corp.

かうんたー

